Twitter凍結で話題なった2人の現在

この記事では以前、我那覇真子 さんに 「汚物」「嘘つき」「国賊」などと罵倒し Twitterが凍結した二人のことについて追及していきたいと思います。

産経ニュースのアクセスランキングでは7日の11時50分時点で「エンタメ」カテゴリーで上位に位置しており、一部の人々からは高い関心を持たれていた。一方、6日には野間氏らによる反差別活動や、沖縄の基地反対運動のやり方についてTwitterで異議を呈する合田夏樹氏も凍結を食らうこととなった。

https://times.abema.tv/posts/2122162

二人の凍結理由は「お互いの通報合戦があったのでは」「発言がひどすぎたのでは」という、噂があります。

そして単純に重複使用を目的とした複数アカウント作成を行って凍結したのでは。ということもありそうです。

今回、両派の支持者のTwitter運営に対する対応と、その後の反応はくっきりと分かれた。野間氏を支持する人々は野間氏がこれまでいかに反差別と対峙してきたかを訴え、口は悪いながらも差別扇動者を抑えるための行動だったと述べた。また、今回の凍結が不当なものであり、むしろレイシストのIDこそ凍結させるべきだと主張し、野間氏のID復活を望んでいる。

https://times.abema.tv/posts/2122162

お互いさまではないか、という声も多数あるが、実際のところはなぞに包まれていることも多いと感じました。話題集めでやっているということも否めないが、ある程度の限度は超えないでほしいとは思います。

合田氏が凍結された際には悲壮感はあまりない。「貴重な太もも画像?を見る間もなく凍結されてしまったのは、痛恨の極みや!」などと、凍結されたことに驚く人はいたものの、Twitterの運営に切々と凍結解除を訴えるのではなく、支持者(厳密には「友達」のようなもの)同士で笑いあっているような状況に。Twitterユーザー「ブエノ」氏によると、合田氏はブエノ氏の電話により凍結を知ったようで、第一声は『え!?ウソ~~!!』だったそうだ。

 こうした状況があり、そして、合田氏が日々オヤジギャグをツイートしたり、反差別派と日々ケンカしていることを妻に呆れられていることを明かしたり、頻繁に女性の太もも写真を公開していることから、「合田夏樹氏の凍結原因は、どんなものが考えられるでしょうか?」というアンケートも作られた。7日正午段階で322票が投じられ、投票期間2日を残し、以下の暫定結果となっている。

・親父ギャグが寒かったから:19%

・奥さんがキレて通報した:31%

・ふともも:50%

https://times.abema.tv/posts/2122162

くだらない理由で凍結された可能性が高いと思いますが、アンケートまでも作られ、ネタにされている現在ですが、実際には深い理由もあるのではないかと考えています。

今後の動向に注目していきたいです。

athds10

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Read also x